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アカデミーのお知らせ

4月1日より、1期生の受付スタート。6月1日、開校予定

CHARACTERISTIC

The ACADEMY のアライアンスパートナー

テーマ:人間力

The ACADEMY は、人間力 = マインドを教育にも力を入れます。
その根幹教育の一つに、株式会社 社員教育研究所様にオリジナルコンテンツを作成頂いております。

株式会社 社員教育研究所の教育理念は “汗と涙と一生懸命” です。 この理念は昭和 42 年の創業以来、変わることなく当社の根幹を成しております。

ホームページ https://www.shain-kyouiku.jp/

当アカデミーでの講習の特徴

読む・聴く・話す・書く・考える・行動する、というビジネスに必要な基礎能力を訓練を通じて、伸ばすことができる。
できないことはできるようになるまで徹底的な反復訓練を行うため、会社に戻ってからも長く研修効果が持続する。
訓練=職場の疑似体験。
全ての審査に合格することが卒業条件。目標達成から得られる達成感を味わうことができる。
個々の能力や性格に合わせたマンツーマン方式。
長期研修の中で講師がじっくりと受講生の長所を伸ばし、短所を改善していく。
テキストがないため、参加者に合わせた研修が提供できる。
講師がどんな質問でも参加者全員に一対一で投げかける。
一人一人としっかり向き合いながら研修を進めるため、常に緊張感を持って主体的に研修に臨める。 一般論から参加者自身の問題に落とし込み、その解決に向け、「なぜ?」「どうして?」と質疑応答を繰り返すため、職場に戻った際に、研修での学びが活きる。 研修会社として 40 年以上の歴史があるため、数多くの成功企業の事例が豊富にある。 講師はその事例を全て頭に入れているため、参加者個々人が抱えているどのような課題に
対しても、それぞれの立場に立って一緒に考えていくことができる。 ロールプレイを重視。また顧客・社員双方の立場に立ってロールプレイを行うことにより、それぞれの立場からの気づきを得られる。

テーマ:心身

The ACADEMY は、心身を鍛える「アスリートの心」教育にも力を入れます。
その心身教育の一つに、2008年北京オリンピック世界最終予選にむけて全日本の主将に選ばれた永島英明氏に
オリジナルコンテンツを作成頂いております。

永島 英明 / 大阪府出身

此花学院高等学校卒業後、( 株 ) 三陽商会のハンドボールチームの選手を経て、大崎電気工業(株)とプロ契約を結び、移籍する。 大崎電気工業(株)では、ディフェンスの要としての存在感を示しながら、キャプテンとしてチーム強化に貢献した。 また、全日本代表選手として国際大会も数多く経験した。2008 年北京オリンピック世界最終予選に向け、全日本代表の としてチームをまとめた。ハンドボールプロ選手を引退後、2014 年に「株式会社 HIH」を起業する。
現在、一般社団法人 ポテンシャルリーディング協会」顧問。「株式会社 HUMAN ROOTS」の顧問。 の他、主に心と体をテーマしたセミナーや講義、身体機能向上を目的としたメゾットを構築し指導に当たっている。

  • JFA『夢の教室』での講義の様子
    テーマ「目の前のことから逃げていたら、夢は絶対につかめません」

  • 山野美容専門学校での講義の様子
    テーマ「自分に負けない」

テーマ:コミュニケーション

The ACADEMYは、技術はもちろんのこと、「コミュニケーション(接客・カウンセリング)」教育にも力を入れます。

あなたがどんなに高い技術力を持っていてもお客様の悩みや“なりたい”がわからないと、その技術は何の役にも立ちません。

あなたがどんなにおしゃれなヘアスタイルを提案しても、あなたの想い描くイメージとお客様のそれとが異なれば・・・また、仮にあなたが素敵なヘアスタイルを提供しても、お客様が次の日からそれを再現できなければ・・・そう、それは本当にお客様に満足いただける、お客様を幸せにするスタイルを提供したことにはならないのです。

このように「コミュニケーション」は美容師にとってかけがえのないものなのです。

当アカデミーではand inc. 監修のもと、オリジナルコンテンツを作成をしています。

【and inc. とは?】美容業界に特化し、ブランドの立ち上げから販促・集客・コミュニケーション教育まで一貫してサポート。数々のブランドを立ち上げ、成功を収める。コミュニケーション教育ではIBA国際美容協会の新人社員研修他、100社以上累計2500名以上のスタッフを指導。

当アカデミーでの講習の特徴

お客様を笑顔にできるスペシャリストを一人でも多く育成するために、当アカデミーでは“お客様目線”に徹底的にこだわります。お客様はヘアサロンで、美容師に何を求め、どんなことを感じているのか、また、あなたがお客様の立場だったら何をどう感じるのか?など、お客様の目線をしっかりと伝えるとともに、常にあなたがお客様の気持ちや想いを汲みながらコミュニケーションを取れるよう、ご指導いたします。

ここではコミュニケーションの基本から、プレカウンセリング、施術中のトーク、アフターカウンセリングまでトータルで指導。ロールプレイングを重ねることで、卒業後すぐに使える実践力を養います。

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