ファストビューティーサロン(美容室)を世界で展開|SOHO newyork 企業サイト

ABOUT US
SOHO new york とは

SOHO new york とは

  • 業界初のファストビューティーを実現

    ファッションでは“安くて、オシャレ”が当たり前の時代。
    ヘアサロンにおいてもファッション同様に最新のヘアスタイルをロープライスでお客様にもっと気軽にお楽しみいただきたいと考えました。
    それがSOHO new yorkのはじまりです。

    現在日本に約40店舗、ハワイ、ニューヨークにも出店していますが、
    どのエリアでも、お客様からファストビューティーサロンとしての認知と絶大なる信頼を得ています。

    また、SOHO new yorkの料金はキャンペーンや髪の長さにより料金を変動させていません。
    いつでも、どんな時でも安心して楽しめるのが、人気の秘訣なのです。また、それが、幅広い年齢層から支持される所以なのです。

  • SOHO new yorkは世界で展開しているヘアサロンです

    SOHO new yorkは、本場ニューヨークにMINGLE NEW YORKというヘアサロンを姉妹店に持っています。

    MINGLE NEW YORKはニューヨークコレクションやファッション誌等で活躍するヘアメイクアーティストが所属するニューヨークでも人気のサロンです。SOHO new yorkのスタッフはそこから常に最新のヘアスタイル情報をキャッチし、かつ最新の技術を学んでいるので、お客様に最新のヘアデザインを発信していくことと、お客様のヘアスタイルを実現していくことができるのです。

    最新のヘアデザインと世界に通用する技術をたくさんの人へ。これが私たちの目標です。

  • オシャレなのにロープライス・ロープライスサロンの新しいカタチ

    ロープライスだから誰でも気軽に楽しめて、ロープライスだからこそ新しいヘアスタイルに挑戦できる、SOHO new yorkはそんなカジュアルにおしゃれを楽しみことができる場所です。

    例えば、前髪カットだけ、リタッチカラーだけ、トリートメントだけなどロープライスだからこそ、お客様に気軽におしゃれをお楽しみいただけます。
    そういった今までにない新しいスタイルがロープライスでも再来率が高い理由なのです。

    技術はもちろんですが、キーはカウンセリングにありです。
    独自のカウンセリングシステムで、ロープライスですが、高い客単価を維持しています。

GOOD POINT
フランチャイズのメリット

SOHO new york スタイル

SOHO new yorkは季節毎に全国でシーズンスタイルの撮影会を開催しています。撮影会はFCサロンのスタイリストがヘアーを担当、最新のスタイルを随時発信しています。

その他、本部クリエイティブチームが撮影したイメージビジュアルをホームページ等で随時公開しています。

また、シーズンスタイルは各サロンで誰でもそのスタイルをつくることができるようにDVDを作成し、全サロンでのスタイルの浸透を図っています。

» SOHOヘアスタイルはこちら

スタイルスタイル


プロモーション

プロモーション活動は集客や採用の要となります。

そのため“SOHO new yorkは世界で展開しているサロン”、“信頼できるファストビューティーサロン”というブランドイメージを大切に、プロモーションの顔となるメインビジュアルは海外で撮影しています。

現在は「ホットペッパーに頼らないSOHO new yorkオフィシャルページでの集客力の増加」を目指し、ホームページでのコンテンツの充実やSNS にも力を入れています。

また定期的に撮影されるシーズンスタイルを通してブランドイメージの浸透も行っています。

プロモーションプロモーション


コミッション制

私たちはサロンの売上が右肩上がりとは言えないこの時代でも、本気でお客様と接し、成果を出したスタイリストを正しく評価することはとても重要なことだと考えています。

そのためSOHO new yorkはスタイリストの頑張りがストレートに反映されるニューヨークスタイルのフルコミッション制( 完全歩合制) を導入しています。

それは延いてはやる気があり、モチベーションが高く、実力のある本物のスタイリストの獲得につながると同時にスタッフの定着率にも大きく影響します。

最近ではキャリアアップや自分の希望条件にあうサロンを求め、積極的に転職活動をするスタイリストも増えています。また、実力はありつつも年齢的にサロンに居づらくなって転職するという40代前後のスタイリストも増えています。フルコミッション制の良いところは、年齢や性別に関係なく実力を発揮できるところです。そういういった意識が高く、年齢を重ねてもサロンで働きたいという実力のあるスタイリストたちを獲得できるのもコミッション制の特徴の一つです。

ヘアサロン経営という観点からしてもコミッション制にはメリットがあります。コミッション制は人件費を抑えることができるため、仮に同じ売上であったとしても、利益につながります。お客様をはじめ、スタイリストも経営者もみんなが幸せになる、みんながWin-Winの関係を築くことができる、それがSOHO new yorkのコミッションシステムなのです。

コミッション


研修・教育

私たちは世界で通用するファストビューティサロンの創設を目指し、技術、接客に対する徹底したスタッフ教育に取り組んでいます。

SOHO new yorkではオープン時に徹底的に研修を行っていますが、それだけでなく、その品質を維持していくために、カウンセリングや技術における教育ビデオを作成し、各店で都合の良い時間帯に復習ができる体制を整えています。

また、希望サロンにはフォローアップ講習も開催。世界で通用する高い品質の維持、それがSOHO new yorkのこだわりなのです。

今後は海外撮影ツアーや海外サロン体験など、ハワイやニューヨークの海外FCサロンと国内FCサロンとの積極的な交流の機会も企画しています。私たちはグローバルな人材育成にも力をいれているのです。

研修・教育研修・教育

CONTENTS

こちらも合わせてご覧ください

  • ホーム
  • 成功の鍵・開店の流れ
  • FCオーナー・スタッフの声

REQUEST
資料請求

PAGE TOP ▲